2015.09.27 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
バイト三昧(を計画しています)。
2008.10.28 Tuesday 21:33

 というわけで二日連続でバイト休んでいましたが復活です。
今日はY澤さんの手伝いをしていたら17時になっていました。
久々にN倉さんに会った気がします。( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!
というわけで現時点で45,000円程度。明日もバイトにしたので
あと3日で15,000円程度は欲しいですね。来月は思い切り
(大学そっちのけで)バイトに専念したいものですね。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
K介と旅行行きたいし何としても年内に15万円は集めたい。
K山主任に「こんなにシフト入れちゃって(11月)大丈夫なの?!」
言われましたが即答で「大丈夫です」と言ってしまいました。
年始の1月1日〜3日は6時間以上出勤した日はお年玉として
毎日2,000円が現金支給され(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡
たぶん1月3日しか行けないと思いますけど(´・з-)(-ε・`)ネー

それでは。

| tremendous | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DISCOTHEQUE。
2008.10.27 Monday 16:47

 先日K介とケメ子さんとひなさんと新宿二丁目まで飲みに行きました。
今回行ってきたのは「Groove」というお店。ちょうど4周年記念
ということで、3,000円で飲み放題でした。Grooveに行く前に
他の居酒屋でビールと梅酒のロックを数杯飲んでいたので、ちょっと
不安だったのですがやっぱりリバースしました。・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
ケメ子さんが一体どれだけ飲んだのか不明ですが、取りあえず
泥酔していました。ひなさんが運転する車の中で理解不能な
暗示を掛けられました。((´∀`*))ヶラヶラ あの飲み会から一回も
バイトに行けてないtremendous((*゚Д゚)ゞデシ! アルコールは計画的に。
K倉主任に「次休んだらクビな」と言われてたのに。ところで
「二丁目って何?」なんて言う人いませんよね?いませんよね!!(ちょ

というわけで久々の更新は新宿二丁目での飲み会の話でした。
mixiの日記も若干放置気味だったので今日から更新します。
ちなみにmixiのニックネームを公開します。ゆうo(_ _*)oいちです。
マイミク募集中(*`・ω・)ゞデシ ちなみに最近詐欺まがいのマイミク申請が
多いので「tremendous' weblogを見ました」とでも記載してください。
簡単なプロフィールも載せていただけるとありがたい(*´w`*)ゞデシッ♪
というわけでWANDSの「明日もし君が壊れても」を聴きながら
2時間掛けて記事を作ったtremendousでした。|ω・`)ノ |Юマタクルネ

それでは。

| tremendous | 彼氏 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさぐる手。
2008.09.23 Tuesday 23:59

 今日はninaさんとカラオケに行ってきました。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
折角フリータイムで入れてもらったのに、2時間でギブアップした情けない私です。
ちなみに今回も精密採点で採点しました。S々木さんも誘ったんだけどな。

1. 愛してない/Acid Black Cherry 89点
2. snow tears/中川翔子 94点
3. Orchestral Fantasia/水樹奈々 92点
4. Moon Crying/倖田來未 92点
5. LOVE 2000/hitomi 91点
6. ひまわり/福原美穂 91点
7. true blue/ZONE 94点
8. CHE.R.RY/YUI 89点
9. Dancing in the velvet moon/水樹奈々 92点
10. 遥花〜はるか〜/melody. 91点
11. 愛をする人 - Orochi's Theme/柴田淳 90点
12. Secret Love -秘密的恋情-/noyori 94点
13. 深い森/Do As Infinity 90点

カラオケの後K太さんに会うために羽鳥駅まで行ってきました。何故か愛宕山に
連れて行ってもらいました。( ´∀`)ゲラゲラ ついでに愛宕神社でおみくじやって
中吉でした。遠路はるばる羽鳥駅まで行ったけど、結局2時間くらいでバイバイ。
また遊べるといいです。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ というわけで今日はここらへんで。
愛宕山頂からの写真は後日アップしたいと思い(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡

それでは。

| tremendous | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
愛憎の果てに。
2008.09.23 Tuesday 00:15

2007年9月23日。去年のちょうどこの時間に私の幸せは終焉を迎えた。
「邪魔者は死にます」というメールをK部に送りつけて、「やめとけ」と返ってきた
K部からの返信に、私は「何もかもK部のせいなんだよ」と文句を垂れた。
そして「友達として接してくれないなら死ぬ」と言い放った。「逆に脅すのかよ」
K部に言い返されたと思ったその15分後に、K部はメールアドレスを変えた。
電話はすぐに着信拒否にされて、私はK部に「ごめん」の一言も言えなかった。

その3日後にK部に直接謝ったけれど、K部は「そこ(廊下)立ってると邪魔だよ」
としか言ってくれなくて、私がどんなに「ごめんな」と言ってもK部は口を閉ざして
何一つとして言ってはくれなかった。その後の球技会、体育祭でK部は次々と
私の同性愛という本性をバラしていった。私が「友達だ」と思っていた人たちは
みんな私から離れていった。あの日、あんなメールを送らなければ私は今でも
高校の仲間と遊べていたかも知れない。そして笑いあっていたかも知れない。

そしてK部、ごめんね。私はK部のことを何も理解しないであんな言動を取った。
「好き」という感情に突き動かされて何も見えちゃいなかった。あの日の私は、
人の善意でさえ踏みにじる最低な人間だった。そして今だって成長したという
確信は何処にも無い。私はあの日K部にしたことを本当に反省してるのかな。
反省してるなら猜疑心を抱いたり、詮索するような真似はしないはずなのに。
今だって好きな人がいないわけじゃないけど、いつかK部の時みたいに愛憎に
まみれて不可解な行動を取るんじゃないかって、私は私に怯えているから。
だから人を好きになるのはこれで最後にしよう。K部、いつか笑って会えること、
私は信じてるから。K部がどんな人間だろうと、私が好きだったのはK部だから。 

| tremendous | 病気 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
組み立てしました。
2008.09.20 Saturday 23:59


今日は水流が泊りがけでパソコンの組み立てをしてくれました。こちらが旧PCケースです。
Micro-ATXのケースに様々な周辺機器が所せましと取り付けられているのが分かります。
ちなみに一回書いたエントリが吹っ飛んだので、なんだかやる気がでない今日この頃です。
これからマザーボードを外して「Nine Hundred」に取り付けます。取り外しは水流がやりました。



こちらが型番不明のマザーボードです。Micro-ATX用のマザーボードなのでとても
小さいです。CPUクーラーのヤニが素晴らしいこと(?)になっていますが気にせず。
このCPUクーラーに新しいCPUクーラー(型番略)を取り付けることになります。



こちらが中央演算装置であるCPU(Pentium 4 3.00GHz(Prescott-2M))です。
塗布してあったグリースを落としたらとても綺麗になりました。これに水流が持参した
最高級グリースを塗ってCPUクーラーを取り付けます。ここから写メが欠落しています。



こちらが新しいPCケースである「Nine Hundred」です。旧ケースと同じ大きさで
撮影したので大きさの比較になっていませんが、子供が入れちゃうくらい大きいです。
何せHDDが最大で9個搭載できる大きさですから。これにマザーボードとそれら
周辺機器を取り付けます。電源が上手く搭載できるか若干不安だったりしました。



こちらが新しい電源ユニット(型番略)です。やっぱり上下反転させて取り付けました。
同じATX規格なので反転させて調度よかったみたいです。上手い具合に嵌りました。
ここから更に写メが欠落していて次は完成品の写メになります。ごめんなさい。
それにしてもこの電源は大きいです。重量感もかなりあって正直ビックリしました。



そしてこちらが完成したNine Hundredです。HDDアクセスランプのケーブル取り付けに
やたらと手間取って肝心のDVDドライブの電源ケーブルの取り付けを忘れるという
トラブルに見舞われましたが後からケーブルを挿して現在は正常に動作しています。
ちなみに次がベンチマークの結果です。内部温度以外はあまり変わらなかったので
HDBENCHの結果は省略してSpeedFanの内部温度の変化だけ掲載します。

【換装前】(TripCodeExplorerを作動させてCPUに負荷をかけた結果)
CPU: 70℃
Internal Temp: 50℃
Remote Temp: 49℃
HD0: 35℃

【換装後】(TripCodeExplorerを作動させてCPUに負荷をかけた結果)
CPU: 60℃
Internal Temp: 37℃
Remote Temp: 36℃
HD0: 23℃

最大で13℃の温度降下になりました。というわけで取り付けをしてくれた水流に
感謝の意を表します。というわけでもう6時42分なので今日はここらへんで。

それでは。
| tremendous | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パーツが届きました。
2008.09.19 Friday 23:59



というわけで今日は水流んちに遊びに行ってました。((´∀`*))ヶラヶラ
ですがあまりに暇だったので、ビビも誘って俺はクレヨンしんちゃんの漫画を
読んでいました。
ビビは謎の殺戮ゲーム(Grand Theft Auto?)をやって
はしゃいでいました。突然水流がとんでもない行動をしたのは、きっと
「あせも」のせいだと思っています。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ というわけで、
水流んちから直で学校に行きました。昨日はK介んちに行ったのですが
合鍵の件で喧嘩して、危うく一晩限りのホームレスになるところでした。

なんかよく分からない線形代数兇鮗けてきて、必死こいて先生の話
聞いたのに最後の演習問題が解き終わらなくてショボーンな気分でした。
明日は人間科学科目(「技術者倫理」「情報化社会と知的財産権」)と
「メディア英語」がありますが、教習所の学科押印番号(7)があるので、
それに行くことにします。何故かというと明日取らないと次が10月1日
だからです。
(7)を取らないと総合テストが受けられなくて、総合テストが
受けられないと技能のみきわめが受けられなくて、みきわめが受けられ
ないと卒検が受けられませんから。( ゚∀゚);’,*;’,.;*ヴィダルサスーンッッッ!!!!!



ちなみに上が今日届いたCPUクーラーの「SHURIKEN SCSK-1000」です。
ロープロファイルの割には大きいなと感じました。ちょっとファンの部分が
頼りないですが
(平べったいです)ヒートシンクはしっかりしてる感じです。
色んなソケットに対応してるらしく、各種パーツが左のほうに揃っています。
ちなみに冷却能力はあまり評判がよろしくないのでちょっと不安です。



上も今日届いた電源ユニットの「CoRE2-600」です。600W電源の
せいなのかATX規格のせいなのか大きく感じたのが第一印象。
排気用のファンが下部に設けられていて、これから届くPCケースの
「Nine Hundred」電源ユニット下部取り付け型だった気がするので
ちょっと不安だったりします。水流曰く上下反転させて取り付ける
らしいのでたぶん大丈夫だとは思いますが。取り付けは水流に
やってもらうことにしました。その前に部屋の掃除をやらないと。
「Nine Hundred」は今日発送されたらしいので明日届く予定です。
ちなみに今日のブログはケータイから見るとメモリ不足になると思います。

それでは。

| tremendous | 学校 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
疚(やま)しいこと。
2008.09.17 Wednesday 23:59

 一昨日の記事「ただ何となく。」は諸事情により消えましたとさ。
学校も始まったことだし、ネガティブな記事はなるべく控えます。
といいつつ昨日も今日もネガティブな私です。今日はPCケースと
CPUクーラーと電源ユニットを買いました。PCケースは「Nine Hundred」、
CPUクーラーは「SHURIKEN SCSK-1000」、電源ユニットは「CoRE2-600」。
600W電源にしといてCPUクーラーをロープロファイル用にしてしまった件。
下手するとコンデンサに引っかかって嵌りません。取りあえず総額は
26,419円也。問題児になるであろうCPUクーラーは3,210円でした。
もしこれが嵌らなかったら3,210円をドブに捨てたことになります。
それにしてもクレジットカード決済にしたけど、決済されてない気がする。

この左手の甲のケロイドを見るたびに、あなたとの日々を思い出す。
去年の9月23日のメールで私の人生は狂い始めた。今でも忘れられない
あなたからのメール。事実を知った周囲からの非情なまでの囁き声。
講演会で"歪められた愛"と言われた「同性愛」の文字が黒板に、
机に、椅子に刻まれた。仲間だと思ってた人誰一人として助けて
くれなくて、私はレキソタンを飲みながら感情を必死に押し殺してた。
どれほど「死ね」と言われ続けても、私はあなたが忘れられなかった。
無愛想な顔をしたあなたの写真を、私はずっとずっと見つめてた。
入院させられてからもあなたの写真は、ずっとデータフォルダの中にあった。
隔離室には入れられなかったものの、何度か私は発狂しかけた。
最後にあなたを見ることができなくて残念だった。そして時は流れて、
私は大学で仲間に囲まれて生きている。そして今日S原君に言われた
「何か疚(やま)しいことある?」の言葉。私は「何もないよ」と作り笑いを
して誤魔化したけど、本当はこれが私の疚しい過去(こと)の全て。
そして未だに女性を恋愛対象として見れないこと、デブ専であると
いうことも私の中の疚しい現在(こと)である。この世界に「夢」なんて
見いだせない。水流の言う「夢でもなんでもない世界」なんだよ。
大学の仲間がまさか私の言う「あなた」になるなんて思ってもいなかった。
こんな世界に生きている私を、今の「あなた」は受け止めてくれますか?

| tremendous | 病気 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
甦る記憶たち。
2008.09.14 Sunday 22:27

 昨日今日と3時限ずつ技能教習受けてきました。!!( ; ロ)゚ ゚
今日は学科の押印番号(13)(14)ということでけん引のことやら、
強制保険任意保険のことやらを勉強しました。昨日は4時限
学科を受けてきたので、もう頭のなかグチャグチャ(*´・ω・`)b デスゥ♪
教官がハンドブレーキとサイドブレーキを今後「駐車ブレーキ」と呼ぶようになる
とかかんとか言ってた気がするけど、正直あまり聞いてませんでした。
技能は明日1時限受けたら危険予測ディスカッション高速教習
これらは教官が予約するので自由にはできません。というわけで、
免許取得は10月になってしまいそうです。それに明日から学校(ry
今日の技能は1時限目と2時限目が方向変換縦列駐車の場内教習、
3時限目が自主経路設定の路上教習でした。またしても夜間の路上。
昨日は夜間の路上で逆走してくる原動機付自転車がいて焦りました。
なんとか経路通りに行くことができたので、今日も全部判子もらえました。

結局俺は自らを正当化するために理論武装して、何でもかんでも自分の
理想とする終焉を求めすぎてきたのかも知れない。K介とのことだって
「なるべくなら美しく別れたい」と思っていたけど、所詮それは自分のエゴ。
男同士の恋愛に"美しさ"なんて到底見いだせないのかも知れない。
K部に散々言われてきた「死ね」の言葉。まさかK介に言われるなんてね。
しかも"忘れたい"から吐き捨てた点に於いて、K部とK介は同じだった。
机に刻まれた「死ね」の文字。あれからもう1年の月日が経ったんだね。
K部、結局俺は何も成長してなかったみたい。俺の存在なんてこんなもの。
軽蔑され罵倒され疎外される存在。大切な人ですら守ってやれない。
素直にあの日K部の言う通りにすればよかったよ。「死ね」って言うのなら、
死んでやればよかったんだ。そうすればK希にもK介にも出会わなかった。
「死ね」の輪廻を止めることができたのに。「今日」は果たして俺の本当に
望んだ「今日」だったのかな?3月3日に終わらせていれば「今日」なんて
存在しなかったよね。これまでも、これからも、俺は生きてていいのかな。
また増えてしまった左腕の傷跡は、「死にたい」なの?「生きたい」なの?
俺は何のために、誰のために生きればいいの?俺みたいな人間が他者に
「好き」なんて感情抱いていいの?俺の存在価値って何なの?俺って何?

↑キリがないのでここらへんにしときます

それでは。

| tremendous | 病気 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仮運転免許。
2008.09.09 Tuesday 23:59

 仮免許| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪
というわけで今日は修了検定がありました。合格者は仮免学科試験
修了検定は要するに技能の検定ですね。一昨日やったみきわめと
同じような内容で、教官の指示無しにきちんと遂行できるかというもの。
安全確認の見落としが一回だけあったものの、何とか合格しました。
というわけで午後から仮免学科試験です。昨日訳あってK介んちに
行ったので、勉強する時間がありませんでした。なので送迎バスの中で
ひたすら学科問題集を解いていました。そしたら仮免学科試験では、
学科問題集の問題がそっくりそのまま出ていたので、存外楽勝でした。
ちなみに50問中50問正解で、全問正解でした。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
校長先生に「テストどうだった?」と初めて話しかけられて少し焦りました。

家に帰って来てから、いたずら半分でとびらさんに「暇な日はねぇのかYO!!」
メールをしたら今日は東京にいて暇らしいので遊ぶことにしました。がしかし、
そのメールが届いた時に私は居眠りしていたので、気づいたのは1時間後でした。
遊びに行こうか眠ろうか迷いましたが、結局遊びに行くことにしました。
特急のフレッシュひたち52号500円払って、神保町に行くのに道に迷って
タクシーで行く羽目になって710円払って、結局一緒に食事をしただけでした。
「カラオケオールしようよ」と言ったら、いつものとびらさんの名言「やだよ」を発せられ、
とびらさんはつくばエクスプレスを使ってそそくさと帰って行きました(*σ´Д)σYO!!
仕方無いので私も尿意を我慢しながら常磐線で自宅に帰ることにしました。
明日は水流とカラオケに行く予定です。柴田淳の「それでも来た道」でも歌います。
ちなみに現在ブログのサブタイトルの欄の歌詞が「それでも来た道」の歌詞です。

それでは。

| tremendous | 教習所 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中間テスト受かりました。
2008.09.08 Monday 10:11

 しばらく更新サボっててすみませんでした。色々あったもので。(-ω- ?)
というわけでこの3日間は教習所三昧でしたね。学科の7〜9番も履修して
技能もみきわめの直前まで行きました。で、昨日は中間テストでした。
30分で解く問題だったのですが「終わった人は先に提出してもいい。」
監督のO川先生に言われたので7分で提出しました。(一番乗り)
点数は50問中48問正解(45問以上で合格)だったので合格でした。
その後技能が2時限連続であったので、最後の時間はみきわめでした。
本当K野先生はいい教官です。みきわめの時はA谷先生でしたけど。
みきわめでは安全確認の欠如を若干指摘されたものの何とか
合格の判子をもらえました。というわけで明後日は修了検定です。
修了検定に合格すると、午後から仮免学科試験です。それに
合格すれば仮免許が交付されます。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
というわけでガンバるぞ。| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

それでは。

| tremendous | 教習所 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/22 pages next→
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Access Analyzer
Links
嘘日記(慣性)
とびら(zrail)さんの嘘日記です。
Podcastの収録に参加させていただきました。
ちなみに大学の友人でもあります。


流石ブログ PLUS!
頻繁にブログに登場してくる水流のブログです。
同じく大学の友人です。とても気さくな人です。
Podcastの収録もしてるみたいですが所在は不明。


†Blue clover†
高校の時の部活動の後輩であるninaさんのホムペ。
現在は「不撓不屈」というブログも運営してます。
ninaさんが綴る詩はどれも素敵な詩ばかりです。
RSS ATOM
RSS1.0
ATOM0.3
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM